大規模(笑)メンテナンスに入りましたね!

どうも蝶です(*´Д`*)

深夜2時に始まるというのは知っていたのですが、それが今日とは知らず1時ごろに仕事から帰ってきて

ゆっくりお風呂に浸かって~(●´ω`●)

コーヒー入れて→PC起動→赤石起動→だいたい1時半過ぎ

起動中に公式サイトに行き

「ほう、メンテ12日ねぇ~。何をやるかは知らないけども1日半もやるんか~(´・ω・`)」



(゚ロ゚;)エェッ!?今日じゃん





急いでログインして運良くポタを出してから寝ていたので、諦めムードで数回ラットポタさんいないか叫んでいたら

耳がきたのですよ!!

ささっと行ってきました(`・ω・´)

ほんとギリギリセーフですねww


ほい次のお話です



30[00]

イベントでもらったゲートグローブですね。

買い物籠から出したらポータルスフィアーとは違いバッジと同じような感じで銀行に入れて

他キャラと使いまわすような、どうも使いづらい代物ですね(゚д゚)、ペッ

ですが説明に書いてあるとおりクールタイムが3分ありますがフィールド移動機能があります

まあ全体マップ出して好きなとこに移動できるやつですね!座標は指定できませんがww

そんな使いづらいゲートグローブで唯一使えるなと思ったのが、

地下界などに行く時に通るブラックファイヤーダンジョン(次からBFDと呼びます)

ボルティッシュから長ったらしい道をグルグル回ってやっとこさBFDについたのにそこからさらに長い道をくねくね行かねばなりません

なんと!!それを少し短縮させてくれるのです!!!

まあ簡単に言うとボルティッシュでコインを貰ってからBFDがあるフィールドにゲートグローブで飛ぶと

BFDの入り口まで飛んでくれるのです!!!!

知っている方は今更な話ですが、自分が最初使ってみたときは楽になったなと思いましたw



次です

04[00]

ちょっと前に、ポニーさんとラットボスで遊びました(*´ -`)(´- `*)

ポニーさんは物理で油も使ってるのに、蝶は反転でバインドやってるとか物理悪魔が聞いて泣けるぜ(゚皿゚メ)

知恵ブーストさせて経験値ウマウマしようなんて調子に乗ってました!失礼いたしました(´;ω;`)

でもでも、ラットボスの場合防御がそこまで高くないのでブルースのダメがそこまで上昇しないのがいけないんです!!!

見苦しい言い訳です(*・ε・*)

んで、ポニーさんと狩り中に実の効果が切れたので貰いに行って使ったのですよ

04[03]


良くみてください

狩り中なのに左上の実の制限時間が減っていません(つд⊂)ゴシゴシ

バグなのかな?これでずっと止まってたらウマウマやん!!ってな感じに思ってはいましたが

町に戻ったり場所移動したら直っちゃうんだろうなと思ってたんですよ

ですが、表示がずっと止まったままなのですΣ(・ω・ノ)ノ

これは運営に連絡しないとまずいかな?ってな感じにもなってましたが

もうチョイ様子を見てたんですよ。

70分たったら、表示はおかしいままですが経験値が元の数値に戻ってましたw

バグでなくて安心したのと残念な気持ち1対9くらいでしたね

何事もずるはいけないってことですかね(≡ω≡.)



さて今回はこれで最後




06[00]

蝶がインビにいたころの萌え担当 ひ~たんですね( ・Д・)

ラット募集してたら見つかってしまい、耳が来たという感じです

相変わらず可愛いのう(*´Д`*)

声も可愛いけど、男の娘です(`・ω・´)

ちゃんと名前も消したし誰か分からないでしょう(・∀・)




ん~こんな感じですかね。

でわでわそろそろ寝ます(・ε・)ノシまた